サンフランシスコのphilz coffeeが大好き①

めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまった😂

 

習慣にしたかったのに難しいな~~

 

 

 

それはそうと、以前Instagramで私の大好きなサンフランシスコのコーヒーショップのphilz coffeeが「質問はありますか?」をやってました。

今度サンフランシスコに行った時の参考に全部スクショして、備忘録として翻訳したのでアップします☺️☕

 

 

本当に美味しかったんだ~

日本でも飲みたいな~

 

 

【前半】

Q.アイスもホットもおいてるの?
A.どっちもあるよ!ミントモヒートという商品はアイスをオススメしているんだ。ミントはホットだとフレーバーが変わっちゃうからね。

 

Q.お気に入りのコーヒーは?お気に入りのカスタマイズは?
A.TESORAはphilzが作った最初のブレンドだよ。だからこれをオススメしてるかな。
 お客のお気に入りだと
 philtered soul,ミントモヒート,jacobs woderbarかな。

 

Q.甘くするためのオプションは?
A.ブラウンシュガー、はちみつ、ステビア(人工甘味料)、スプレンダ(人工甘味料)、スイートンローシュガー(人工甘味料)、イコール(人工甘味料砂糖のら300倍甘い)

 

Q.ミルクのオプションは?
A.生クリーム(乳脂肪分が多いクリーム)
全乳(何も処理していない、乳脂肪4%ほど)
2%ミルク(低脂肪牛乳)
無脂肪乳(低脂肪乳バージョン)
豆乳
バニラ豆乳
アーモンドミルク

 

Q.甘くクリーミーなのが好きじゃなくてもミントモヒートは砂糖とクリームをつけるべき?
A.ミントモヒートは甘めでクリーミィなのがオススメなんだけど、どのドリンクもあなた好みにカスタマイズしてくれたら僕たちはハッピーさ。

 

Q.お茶はあるの?
A.もちろんあるさ!一杯一杯丁寧にいれてるよ。緑茶、紅茶、カモミールティー、チャイ、Istanbul  Treat(緑茶+紅茶+カルダモン+八角+ミント)、ハーブティ、philzアイスティがあるよ。

 

Q.philzでの正しい作法は?
A.まずはコーヒーをオーダーするよ
後ろぢゃない!って言いたいんだろ?分かってるよ。だけどコーヒーはオーダーを受けてから一杯づつ淹れるから少し時間がかかるんだ。だから列に並んで、まずはバリスタにコーヒーを注文してね!

 

Q.次はレジでお会計
A.お金を払って、コーヒーが準備できるまで軽食何か注文していてね!待ってる間はベンチに座ったり、カフェの中に入ったり自由にしててね。

 

Q.出来上がったら、ちょっと飲んでみて、完璧か確認してね!
A.いや、本当に!もし何か変更してほしかったら教えてほしいんだ。コーヒーを楽しんでもらいたいからね。

 

Q.ディカフェはあるの?
A.私たちがブレンドしたディカフェはないんだけど、swisswaterのディカフェならあるよ。これも美味しくて失望させないよ!

 

Q.2つのブレンドをミックスさせることはできる?

A.出来るよ!私達は定期的に豆を入れ換えたり、組み合わせたりしてるんだ。同じようにバリスタもそうやってオススメを作ったりしてるよ。

 

Q.あなたのスペシャルなコーヒーは?
あと、最もオーダーされる商品は?
A.スペシャルなコーヒーは
ミントモヒートアイスコーヒー、ジンジャークッキーアイスコーヒー(ホットも)、モカtesora

 

 

後編に続く