子へ伝えたい事は


f:id:marimama0211:20180125080515j:image

 

旦那さんが吹雪の中、帰ってきた。

八天堂を渡したかったと。

すごい笑顔で。

その気持ちに感動、美味しく頂きます。

吹雪の中の運転には気をつけてね。

 

 

 

そんな大寒波襲来の中、

もうすぐ私達の子供が生まれます。

その子に親として何を伝えれるのか

恐れ多くもそんな事と考えてます。

 

別にぜったいそうしたい訳ではないけれど

こういう風に育てたい、こうなってほしいという像があった方が

育児もしやすいのかなと思ったので思いの丈を記しておきます。

 

 

 

育児本?なんぞ読んで

「あーこの本好きだわー」と思えた一冊

 

 

男の子は10歳になったら育て方を変えなさい!

 

【男の子は10歳になったら育て方を変えなさい】

どの本も、結構似たような事が書かれている中

理想像がパァーーーっとハッキリした一冊。

 

 

男の子は「結婚して子供4人育てられる男に育てる」

 

 

まぁまだ生まれてもいないんだけどね。

まず名前決めてからにしようやって言われそう。

 

だけど、この言葉に全てが凝縮されていると思う。

 

モテて

自立した

経済力のある

男の子

 

 

英語とか話せた方が女の人との出会いの確率あがるし

スポーツ、音楽とか趣味に一生懸命な男かっこいいし

家事全般できなきゃ今のご時世、女の子に捨てられちゃうし

お金稼げなきゃ子供4人も育てらんないし

 

 

........そんな男、女からしたらめちゃめちゃ競争率高いな笑

 

 

 

でも、志は高く。

 

まぁ育児とか思うようにはならないもんだろうし

 

 

チビとちゃんと向き合って子育て出来たらいいな!