生後2週間目になりました


f:id:marimama0211:20180209170954j:image

 

マイボーイ、早くも生後2週間目になりました。

 

出産、入院、実家、大雪と1ヶ月くらい経った気がしますけど、まだ2週間

 

 

うそでしょ

 

 

病院生活から

(天国)

実家生活へ

(地獄)

に来たような1週間でした

 

 

というのも、

退院後37年ぶりの大雪に見舞われ

隣に住む姪っ子は来るわ

雪かきで親はピリピリで

気を遣う遣う

普段と違うことが大嫌いな母は

普段以上にピリピリ、ネチネチ愚痴

雪かきを必要以上にこだわりをもってする父は

してやった感満載で、イライラ

 

面倒くさいマックス

 

私産後の影響かストレスか分かりませんが

胃か子宮が痛いです

 

部屋を用意してくれて

嫌いな料理も頑張って作ってくれて

ありがたいんだけど

気を遣わなきゃいけないこの状況にストレス

産後の療養になってない

そりゃ早く自分ちに帰りたいと思うよ

 

 

愚痴はこのくらいにして

マイボーイの記録★

生後1週間と3日でへその緒取れた

(早くない?)

 

顔に乳児湿疹できた

(早くない?これはアトピーなのか?色が赤いし、ニキビではない気がする)

 

1日ウンチが出ない日があった

その後のうんちは水っぽく大量

 

鼻くそ鼻水のつまりで母乳吸いづらそう

ブーブー言うことがある

クシャミとかで出る笑

 

今のところ連続で夜中一1回しか起きない

よっし!

 

 

 

このまま?順調に大きくなってねー!!!