粘り強さなある人

f:id:marimama0211:20180508113656j:image

 

 

イチロー選手、羽生結弦選手ってすごいですよね

 

結果を残してるからっていうのもあるけれど

イチロー選手はルーティーンを毎日必ず行い続けているし

羽生選手は試合前の成功する流れを自分で見つけてそれを実践できてる

 

こういった【決まり事】を自分で守り続ける事かスポーツの世界では大切なのか?

 

本番で緊張してしまう場面でも

普段通りの力を出すこと

成功のイメージをここぞというとに行えること

 

決まり事、ルーティーンが緊張してしまう自分に暗示をかけてくれるのか

 

また継続して何かを行える人は

何事にも強い気がする

 

例えば、インスタグラムに定期的に絵日記をアップしてる人

固定のフォロワーさんがついて

そこから仕事をもらえたり

 

継続してジムに通える人は体がひきしまったり

 

継続して何かをするって

継続できる何かをみつける事が出来るってとても幸せな事なんだと思う

 

 子供が生まれて

日記を書きたいなと思ったからブログを始めたわけだけど、これが10年続いたら子供にとてもよい記念を残せそう

 

 

天才は努力の天才なんだと思う

 

粘り強さのある人に私はなりたい