洗濯機


f:id:marimama0211:20180513161734j:image

 洗濯機の高性能は必要?

今まではとりあえず洗えれば良い。

夫婦2人だし、安くてOKだったわけですが

今回息子も産まれて、洗濯回数が倍以上になった為、洗濯機のグレードアップを検討しています。

 

今年の秋頃に引っ越しを検討しているので

その住居環境にもよりますが、洗濯機の購入を旦那に内緒で勝手に検討してます。

 

 そして値段を見てみてビックリ

最近の洗濯機って高い!!!

良いものなんて20万近くするんですね

私なんて1万ぐらいの洗濯機を何年も使ってますよ笑笑

 

 

良い洗濯機を買う事で

時間の節約になるという事なので

子供との時間確保や

おねしょや泥んこ汚れに対応すべく

今までよりはグレードアップした洗濯機を狙ってます

 

 

購入ポイントは以下だと考えてます

 

 

○乾燥するか?

部屋干しの環境の有無

○お家で毛布等大物を洗濯するか?

容量&スペースの有無

 

 そして、電気代。

これは節約出来るに越したことはないなと。

ちなみに今の時代「選べる」んですね!

エネチェンジといって、見積もり比較検討してくれるサイトまで

 

https://enechange.jp/articles/cost-washer-dryer-replace

 

 

ただ、マンション住まいだと固定されたれしていて、変更出来ない事も。

今は一軒家なので、ちょいと見積もりしてみます。

 

 

何はともあれ

スペックを検討してより良い1台と出会えますように。