ベイビーパーク


f:id:marimama0211:20180527115432j:image
 

知育教室のお試し1回目行ってきました

 http://event-babypark.jp/taiken/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=GAW_brand&utm_content=brand&gclid=CjwKCAjwi6TYBRAYEiwAOeH7GZxibf4U4WSVY3kO7hDtW4OXYeQKrTM5_WtJwx7lO_hgBR-iC7BsyxoCY2wQAvD_BwE&trflg=1

 

 

世の中には色んな知育教育に溢れてて

七田式とかあって

小さい子供にフラッシュカードとかドッツカードとか、やらせて能力を最大限に伸ばすってヤツ

自分の子供を最大限に発揮させて

将来成功させてあげたいっていう

親心をくすぐりまくるヤツ

 

 

小さい子供にそんな事して何か弊害が起きやしないかとか心配もありましたが

何事も経験と思いお試しレッスンへ

 

 

ベイビーパーク自体がフラッシュカードとかやってるとは知らなくて、どんなもんだろって感じで冷やかし半分で行ってきました←

 

 

結論

通っても良いけど、長期では不要?? 

って感じでした

 

 理由は

ベイビーパークの考え方として

3歳までがとても大切で

その間、日々の子供への働きかけが何よりも大切

って事らしいです

 

だから週に1回教室に通っただけではなーんにもならない?

教室で学んだ事を活かして

どんどん子供に働きかける

しかも月齢に合った働きかけが大切‼

 

 

とゆー事なので

お試しに数カ月通ってみて

どんな事するのか見てみて

子供の反応をみてみても良いかも

とは思うけど、ずーっと通いつづけるお教室ではないかなと

 

メリットととして

全国展開してる、規模が大きいから信頼できる?

 

デメリットは

やはりお金がかかる

 

 

やり方とかを学んでしまえば

後は自己流でいけるんちゃう?

と思ってしまった笑

 ←甘い

 

 

一度入会したら3ヶ月はやめれないらしいので、3ヶ月を目処に通うのは良いかも

 

 

今の時期時にお出かけしても

遊ぶこと限られてるし

やる事無くて、時間がある私にはよい勉強になる?

 

 

地元に居て、車があるうちに

色々行こうっと😳