産後のマイナートラブルにやられました

 

 

マイナートラブルなのでしょうか

 

産後の湿疹?アトピー性皮膚炎?じんましん?になっちゃいました

 

退院後、悪露が続いていたから

ナプキン使用して

ゴシゴシ洗うの怖くて、少しだけ不衛生な状態だったのか

デリケートゾーンが痒くて、かゆくて

かいちゃいました

 

したら、谷間のところも痒くて

かいちゃいました

 

そしたらぶつぶつ腫れてかゆいよ〜〜

 

そしたら背中も痒くなっちゃって

かいちゃってかゆいよ〜〜〜

 

 

こーなったら後の祭り

 

やっちゃった感半端ない

 

痒いときは、冷やす、掻かない、早期治療!

 

が鉄則だってゆーのに

産後でバタバタしてた(言い訳)からって

やっちまったーーーーーーー泣

 

 

デリケートゾーンはフェミニーナ軟膏で少し落ち着いたけど

 

他の所はまだまだ痒い

腕も痒くなってきた

 

 

そして、昨日やっと皮膚科行ったら

飲み薬、塗り薬処方されますた

授乳中なのに😭😭😭😭😭

お医者様は授乳中でも大丈夫なのを出したっていっていたけれど

心配だぁああ😭

 

 

飲み薬の血中濃度ピークが4時間後くらいらしいので、その時間前後の授乳はミルクにしてます。

完母ならず、、、、、

幸い、ミルクを美味しそうに飲んでくれて良かった

 

 

あー早く痒いのなくなれ

そして掻き傷残らないようにケアしないとな

うー私のばかばか

デリケートゾーンちゃんと清潔にしとけばよかった😭

 

 

 

皮膚科の先生に言われて印象深かったのが

 

「あなたのお肌は今70歳だと思って治療が必要です。低刺激の物を使ってください。また傷の治りもそれだけ遅いです」

 

と言う事

 

 

がーん

 

 

地道に治療していきます

ちびちゃん

完母にならずごめんよ

おっぱいを忘れないで

 

 

あっ病院でミルク飲んでたから完母ちゃうか?