㊗3ヶ月


f:id:marimama0211:20180428112347j:image

 

今日で息子ちゃん3ヶ月になりました😍👶

 

特に大きなケガ病気もなく

すくすく大きくなってます

 

母乳だけで出産から倍程の重さになろうとは....

 

最近出来るようになった事

○指の後ろなめなめ

 両手、たまに親指なめなめ

○目を見つめて、話しかけるとよく笑う

○だるまさんがころんだの絵本大好き

 読むと目でしっかり追って興奮

○90度まで寝返り?

 

心配事

○週に2回ほどしかウンチでません

 そういう性格なのか??

○頭にちょっとした湿疹あり

○よだれかぶれが出てきそう

 

 ちなみに、少し湿疹が出来た程度であれば皮膚科で頂いたパルデス軟膏を塗れば半日で治っちゃう!←優秀

*ステロイドに拒否反応がありましたが、痒くて掻いて悪化してしまうよりは、すぐに直してしまう事にしました

後は毎日、朝夕で保湿剤塗ってます

お陰でモチモチ肌!

 

For fam(フォーファム) ボディ ローション

For fam(フォーファム) ボディ ローション

 

 

アロベビーとか他の保湿剤もサンプル貰って試したけど、1番しっとり感があった!

私の手すらしっとり笑

かつ、そこまでベタつかない←優秀

オススメです

 

 

 

息子よ、これからもその調子でスクスク大きくなーれ👨👶👩