ユダヤ人の優秀さ

本を読んでいて、この本の本質はコレだなと思う事がある

 

というより、自分がコノ本に求めていたものなココだなと思う事がある

 

ソレを見つける事ができた本は買って良かったと思う

 

 

 

 

ユダヤ人がアメリカを牛耳ってるとか

ノーベル賞受賞者の22%がユダヤ人とか

 

ユダヤ人の優秀さについて昔から言われている

 

それは遺伝的に優秀なのか?

遺伝ではないのであれば教育なのか?

教育であれば、ぜひ知りたい

 

という事でユダヤ人に関する本を読んでみた

 

「与える」より「引き出す」! ユダヤ式「天才」教育のレシピ (講談社+α文庫)

「与える」より「引き出す」! ユダヤ式「天才」教育のレシピ (講談社+α文庫)

 

 

つまりは

ユダヤ人が優秀なのは遺伝ではなくて

宗教に起因している所が大きいと思う

 

 

 

一生を通じて学ぶこと

自分自身について考えられること

自分を状況に合わせて変えていくこと

現在を精一杯生きること

 

ユダヤ教の人は宗教を通してこれらを実践している

それゆえ優秀な人が多い

 

 

私も息子にそういった事を伝えていきたいと思う