私達は正しい活用法を知らない

私達はもったいない事をしている

 

まだ履ける靴下があるのに

ユニクロで値下げしている夏用の靴下を買う

 

まだ着れるカットソーがあるのに

少しだけ今年風になった新しいカットソーを買う

 

毎年新しく新調した物を身につける事が

さも素晴らしい事かのように

 

 

 

だけど、これだけインターネットで世界中の知恵を簡単に手に入れられる世の中になったのだから

もっとこの現状を良いものにしていきたい

 

 

 

 

今日は

セロリの葉っぱの活用法なんて知らなかったけど

クックパッドをみて、今日の夕飯の1品ができた

捨てなくて良かった

 

消費期限が切れた紅茶の葉っぱを脱臭剤にする方法を検索して、実行しようと思う

捨てなくて良かった

 

 

もっともっと正しく活用していきたいものだ